検索

不要な冬服&靴集めてます♪

アフガニスタン難民用の寄付物資ですが、私の友人はまだ活動を続けていて物資を集めています(^^)


もし不要になった下記のアイテムがあれば、寄付していただけるとありがたいです♡

冬服、冬のブーツ、運動靴、冬の帽子、手袋、

【サイズは幼児、子供から大人まで、新品かコンディションのいいもので、シンプルな柄】


12月4日付のNew York Timesによると、

NJのMcGuire-Dix-Lakehurt基地には、現在11,000人のアフガニスタン難民が収容されていて、まだ新しい難民を受け入れているそうです。


記事の中で、カブールでアメリカ軍に協力していたので避難民のコメントが心に残りました。検査技師で薬剤師の67歳の男性(Ghulamさん)は、「ありがとうとしか言えない。子供達と孫に、この国(アメリカ)に根を下ろし、この国のために一生懸命働くように言い聞かせる。」と言っていました。自分の希望でアメリカに来て、帰りたい時に日本に帰れる私とは違い、祖国を逃げるように後にした彼らの気持ちを考えると胸が痛みます。


この活動をしているPerryミナさんがおっしゃっていたのは、人種や宗教、政治的なしがらみは全くなく、一人の人間として助け合いたいなという気持ちのみだそうです♡いままでいただいた寄付物資は、ミナさんと何度かボランティアをされている方のお家に届けました。その方が避難民キャンプにまとめて持って行ってくださるのですが、とても助かっているとの言葉をいただきました!


閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示